2013年10月4日金曜日

色打掛のご紹介♪

こんにちは!
nanairo weddingのじゅんです!
急に寒くなって参りましたが
スタッフは元気いっぱいですよ〜♪

さて、今回は色打掛のご紹介です★
まずは豆知識から〜♪
 
色打掛とは単純に白無垢以外の
打掛のこと言います。

 元々は武家社会において
地位の高い女性が小袖の上にもう1枚
小袖を羽織っていたものが
花嫁衣装になったとされているんです!

また、色打掛は本来白無垢よりも
1つ格下とされていましたが
現在では同格とされています★ 

せっかく選ぶなら自分らしい
1着を選びたいですよね!


シックな黒は凛とした印象に! 

白から赤のグラデーションも素敵です!

色打掛といえばやっぱり赤!(個人的に♪)

色打掛は色も柄も様々なので
自分好みのものが見つかるはずです♪

花衣では他にもたくさんのご衣装を
ご用意しておりますので
ぜひ足をお運び下さい!

お待ちしております★
じゅんでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿